セクレタリーとは秘書のことで、
特に外資系企業では重要な職種といえます。
特にトップクラスやエグゼクティブのセクレタリーはとても重要な役目の仕事です。
重要な役職につき、時間などをはじめ、様々な管理を行いますので、
スキルや実績、資格などによっては高収入を得ることも可能です。
そのため、求人数も多いものですが、
秘書を経験したことがある経験者や資格を持っている方であれば高収入も可能です。
また、スキルや実績に加えて、
管理能力や語学が堪能であることなど条件が多いのもセクレタリーですが、
エグゼクティブの片腕として仕事をしますので、
正社員ではなく契約社員であってもかなりの高収入を得ることができるといえるでしょう。
セクレタリーの仕事はレベルに応じて様々です。
まずは派遣社員として契約し、
実績を上げてから正社員として働くという方法もありでしょう。
外資系企業転職紹介会社によってはセクレタリーを専門で扱っているところもありますので、
セクレタリーに興味がある場合はチェックしてみるといいでしょう。
【関連する記事】
- 外資系企業への転職する! 財務・経理
- 外資系企業の事務系転職成功で高収入を得る
- 外資系企業へ転職を成功させて年収800万円以上を目指す
- 事務系の外資系転職で年収アップ
- 外資系企業転職紹介会社を利用して転職成功!
- 法人コンサルティング関連の外資系企業で年収アップ!
- 事務系の外資系企業で高収入を得る!
- 外資系企業転職紹介会社を利用して転職成功!
- 語学力なしでも年収1000万円以上の外資系企業とは
- 外資系企業で求められる語学力の高さとは
- 外資系企業、人気の職種とは
- 語学力を生かして転職するなら外資系企業!
- 外資系転職 企業リサーチで転職成功!
- 外資系企業への転職を成功させる条件
- 外資系企業と面談の形